西日暮里ロミロミプライベートサロンPONO

 
営業時間
 
11:00〜20:00<不定休>

 ご予約はこちら  

シミルデザイン

ブログ

リフレクソロジーモニター募集

2019.4.11 限定メニュー

 

リフレクソロジー(足つぼマッサージ)のモニターを募集をはじめました。

 

リフレクソロジーとは、足の裏に臓器のが投影したいわゆる「ツボ」を刺激して、カラダの中から循環を良くし、

体調を改善していく「反射療法」と言われるものです。

 

マッサージがお好きな方の中ではご存知の方が多いかもしれませんが、

よく旅番組などで、台湾や中国などで「イテテテテテテ!!」と痛がるマッサージを見たことありませんか?

アレといえばアレです。。

 

が、安心してください!

痛くなくとも体にとってはしっかりと作用が働いてくれるんです。

 

日本では、英国式とされるリフレクソロジーのサロンも多く見かけます。

 

そして、その発祥はエジプトという説も。

 

東洋医学でもお馴染みなので、世界各国で共通した健康法を昔の人たちは気が付いていたんですね。

 

実は、ロミロミにもLomi wawae(ロミヴァーヴァエ)といって、同じく反射区(ツボ)を刺激していく

伝統的な手法があるんです。

昔のハワイアンは文字を持たなかったので、外国から知識を知り得ることが出来なかったはず。

太平洋のど真ん中のハワイの人まで気が付いていた健康法。

 

これは、自分の体を知ったり、不調を改善するのに説得力がある療法だと思いませんか?

 

私は、病気をした友人の足をマッサージした時に、病気の箇所がひどく荒れているのを目の当たりにしました。

それは、足裏は正直にカラダの弱っているところを教えてくれているんだと言うことの実感でした。

 

サロンでは、ロミロミの行程で足裏も少し触れていきますが、

便秘の方へ腸のツボをしっかりと刺激すると、当日に便秘が解消された方もいらっしゃいます。

 

改善の声を聞くとますます足ツボに対する信頼が増して来たのです。

 

そして足の裏は、ハワイアンにとって大地に触れエネルギーが直に伝わる大切な箇所と言われていました。

 

足裏を柔らかくして、健康を目指しませんか♪

 

ご興味のある方はぜひお問い合わせください。